伝説の宿敵たち「ミルドラース」が実装されました。
スポンサーリンク
必要耐性・弱点
必要耐性
- 呪文(神速メラガイアー、連続ドルマドン)
- マヒ(魔界の流星)
- ブレス(しゃくねつの炎、他)
前衛はブレス、後衛は呪文耐性を優先。ジャンプで避ける技があるのでフワフワわたアメ必須。
弱点
- なし
おすすめ職業(オートマッチング)
- 海賊
- レンジャー
- 魔剣士
- 魔法戦士
- 踊り子
- 僧侶
- 賢者
海賊の大砲でダメージがでるのでおすすめです。マホカンタを使ってくるので魔法使いは良くありません(固定PTなら魔法使いは火力が出せるので良さそうですが)。ヒーラーは感電の解除をが出来る僧侶かジャッジメント対策が出来る賢者が良いでしょう。オートマッチングはマホカンタ解除役(範囲)がいると良いので魔剣士を入れています。
海賊・レンジャー・僧侶を入れて後は雑魚処理ができる火力職を入れると良いでしょう。

前衛4後衛4くらいだとジャッジをうまく対応できそう
スポンサーリンク
海賊の動き
海賊でオートマッチング8人をクリアできました。
後方に大砲を設置します。雑魚がたくさん召喚されるのでそれらをまとめて攻撃できる位置が良いです。またブレス攻撃で破壊されなくなります。雑魚の処理大事なので雑魚が発生したらすぐに倒してください。
雑魚が出てきたらできるだけ早く倒しましょう。海賊も範囲系の技・呪文を使うと良いです。
ダイダルクラッシュはジャンプで避けて下さい。大砲は壊れるので再度設置して下さい。
ブレス攻撃やたたきつぶしなどは前にいなければ避けれます。海賊は基本後ろにいるので避けれますね。
災いの洗礼は後衛に高ダメージの範囲攻撃です。この表記が出たらすぐに前に出て下さい。後衛潰しの技です。
スポンサーリンク
最後に
マホカンタを使ってくるので魔法使いは不向きな気がします(固定PTなら魔法使いでも火力出しやすい)。占い師が良さそうですがデッキ構築が難しそう(雑魚処理も考えたデッキにしないといけないので)。盾を持てる職が強そうですね。4人構成はまだやってませんが海賊で行きたい…。席があるかわかりませんが…。