検証してわかった事

【2021年11月更新】戦神のベルト、輝石のベルトで封印した方が良い効果まとめ【6.0】

2019年4月11日

王家の迷宮

戦神のベルトや輝石のベルトで封印した方が良い効果をまとめました。

常に最新バージョンに対応できるように更新しています。

バージョン6.0時点で封印した方が良い効果を紹介します。

(2021年11月27日更新)

お知らせ

海賊向けの戦神のベルトに対応しました。

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戦神のベルトで封印した方が良い効果

戦神のベルト封印効果

戦神のベルトは邪神の宮殿の各獄をクリアする事で入手できます。

獄は毎月10日、25日に更新されます。

稀に出現する天獄では5か所の効果が付いたベルトが入手できます。

戦神のベルトは封印の聖なる灰を使う事で効果を50こ封印できます。

フィールドとコロシアムの両方に対応した設定をしています。

パラメーター系

なし

片手剣

1.炎の攻撃ダメージ+%

2.氷の攻撃ダメージ+%

3.風の攻撃ダメージ+%

4.土の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

炎は使う場所がほぼないので封印しました

両手剣

5.炎の攻撃ダメージ+%

6.風の攻撃ダメージ+%

7.土の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

105装備に炎属性がありますが使わないので封印しました

短剣

8.土の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

コロシアムで魔剣士は短剣を使うので残しました

スティック

9.氷の攻撃ダメージ+%

10.雷の攻撃ダメージ+%

11.闇の攻撃ダメージ+%

12.光の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

天地で火力を求めない人は風封印もあり

コロシアムでスティックスパをする人は残すと良い

両手杖

13.雷の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

天地雷鳴士でいなずまを使う人は残しましょう

私は使いません

ヤリ

14.炎の攻撃ダメージ+%

15.氷の攻撃ダメージ+%

16.土の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

バトルロードでたけやりへいを使って氷闇の属性を作る場合に氷を残すのもあり

オノ

17.氷の攻撃ダメージ+%

18.土の攻撃ダメージ+%

19.闇の攻撃ダメージ+%

20.光の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

海賊用に炎と雷を残しましょう

風は呪文だけなんで封印しても良い

24.炎の攻撃ダメージ+%

25.風の攻撃ダメージ+%

26.土の攻撃ダメージ+%

ツメ

27.氷の攻撃ダメージ+%

28.土の攻撃ダメージ+%

ムチ

30.炎の攻撃ダメージ+%

31.氷の攻撃ダメージ+%

32.風の攻撃ダメージ+%

33.土の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

スーパースター用に風を残しても良い(コロシアム用)

29.氷の攻撃ダメージ+%

ハンマー

21.炎の攻撃ダメージ+%

22.氷の攻撃ダメージ+%

23.風の攻撃ダメージ+%

ブーメラン

34.炎の攻撃ダメージ+%

35.土の攻撃ダメージ+%

36.炎の攻撃ダメージ+%

37.氷の攻撃ダメージ+%

38.風の攻撃ダメージ+%

39.雷の攻撃ダメージ+%

40.土の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

海賊用に炎と雷を残す選択もあり

但し両手武器ならオノの方が火力が高い

占い用に雷は有効だが多くの人が既に持ってると思うので封印しました

41.雷の攻撃ダメージ+%

42.土の攻撃ダメージ+%

43.光の攻撃ダメージ+%

ゲゲ

スーパースター用に風を残しています(コロシアム)

バージョン6の鎌スパは距離も伸びて強い

44~50.全て(合計7つ)

種族系

なし

輝石のベルトで封印した方が良い効果

輝石のベルトは王家の迷宮をクリアする事で入手する事ができます。

王家の迷宮は便利ツールからでもクリアする事ができます。

毎週日曜日6時に15個の勇気の輝石が配布され、王家の迷宮の参加権になっています。

輝石のベルトは封印の砂を使う事で効果を40こ封印できます。

攻撃時?%で〇〇の効果はコロシアム向けに設定しています。

攻撃時?%で〇〇の効果は自分に合ったものを設定しましょう。

攻撃時?%の封印を増やし開戦時?%の効果と入れ替えても良いでしょう。

フィールドの場合は天使の守りやキラキラポーンが強いです。

1.おしゃれ

2.MP消費しない

3.通常ドロップ

4.レアドロップ

5.?%の確率でダメージ10%反射

6.戦闘勝利時にHPが?回復

7.戦闘勝利時にMPが?回復

8.各弱体系耐性

9.眠りガード

10.マヒガード

11.混乱ガード

12.封印ガード

13.幻惑ガード

14.呪いガード

15.即死ガード

16.MP吸収ガード

17.おびえガード

18.転びガード

19.しばりガード

20.踊らされガード

21.攻撃時?%でどく

22.攻撃時?%で眠り

23.攻撃時?%で混乱

24.攻撃時?%でマホトーン

25.攻撃時?%でテンション下げ

26.攻撃時?%で猛毒

ゲゲ

コロシアムでマホ、リホ解除は活躍できる可能性があるので残しました。

不要な人は開戦時天使の守り・キラキラポーンなどと入れ替えてください。

27.開戦時?%で盾ガード率上昇

28.開戦時?%でかいしん率上昇

29.開戦時?%でピオラ

30.開戦時?%でマホキテ

31.開戦時?%でメイクアップ

32.開戦時?%でマホトラのころも

33.開戦時?%で天使の守り

34.開戦時?%でキラキラポーン

35.開戦時?%で聖女の守り

36.開戦時?%でためる

37.開戦時?%で必殺チャージ

38.開戦時?%でバイシオン

39.開戦時?%でリホイミ

40.夜開戦時?%でためる

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ベルトの効果はゴールドでは買えない

ベルトの効果はゴールドで買う事ができないため大変貴重です。

良いベルトを入手できたらベルトが活躍できる職業をメインにしても良いかもしれません。

効果によって付きやすい、付きにくいがありますがそこまで気にしなくても良いと思います。

自分にとって要らない効果は素直に封印すると良いでしょう。

今後新しい特技、呪文、武器の登場で変わる可能性があります。

その際は再度更新を予定していますので参考にして下さい。

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