幻惑、ヘナトス、ルカニなどをばらまくやみしばりを育成します。
スポンサーリンク
スキルラインについて
- 冥府の邪法Ⅱ 50P
- 亡者の呪縛Ⅱ 50P
- オノⅡスキル 0P
- 闇の怨念 40P
- すばやさアップ 32P
嘆きの霧と怨念の霧で状態異常をばらまくので必須です。
メイン火力は冥府のひかりになるのでこれも必要です。
嘆きの霧は「幻惑、猛毒、行動間隔延長1段階、呪文耐性低下1段階」の効果を与えます。
怨念の霧は「攻撃力と守備力2段階低下、おもさ減少、1/2で混乱」の効果を与えまs。
バッジについて
バッジ | 効果 |
ファンキードラゴ・金 | 守備力+95、最大HP+98、眠りガード+100%、毒ガード+100% |
レッドプリン・金 | 守備力+88、最大HP+92、ブレス耐性+25% |
イエティ・金 | 守備力+95、最大HP+95、氷耐性+20% |
プクラス・光 | すばやさ+120、きようさ+120、必殺チャージ率+5%、ひっさつ「強化ガジェットZ式」、零の洗礼をおぼえる |
ベルトロ・虹 | 攻撃力+30、最大HP+50、すばやさ+50、瀕死時100%で身かわし率+30%、行動間隔0.5秒短縮、15%で行動ターンを消費しない、身かわし率+3% |
魔仙卿・虹 | 最大HP+30、きようさ+100、攻撃魔力+40、どぐかーど+100%、行動間隔1秒短縮、ドルマドンをおぼえる、ザオリクをおぼえる |
バッジに関してはかなり自由があります。
というのも必須バッジがザオ系を覚えるくらいだからです。
メイン火力の冥府のひかりはバッジの効果でダメージを上げなくてもダメージカンストします。
冥府のひかりダメージ計算:通常攻撃の1.5倍+状態異常の数×(250+攻撃魔力×0.111)
火力よりも耐久やすばやさの上がるバッジがおすすめです。
プクラス・光は必殺技よりも零の洗礼が欲しくて装備しました。
必殺技はセラフィ・光やクロウズ・光の方が魅力的ですが必殺チャージ率アップがないためあまり発動しません。
プクラス・光ならバッジ自体に必殺チャージ率が付いているので他のバッジよりは必殺チャージしやすいです。
スポンサーリンク
装備について
HPと耐性重視で良いと思います。
スポンサーリンク
デバフもまき散らす戦い方
嘆きの霧→怨念の霧→冥府のひかりの順番で攻撃します。
嘆きの霧と怨念の霧のCTが貯まったらその都度使用しましょう。
あやしいひかりで眠りにしたり、呪縛でマヒにする事もできます。
効きやすい耐性とかがわかってないと使いにくいけど。
最後に
やみしばりは状態異常が入る複数モンスターがいるお題で最高のパフォーマンスが出せます。
逆に単体モンスターや状態異常が入らないモンスターだと活躍できません。
協力バトルロードの場合は混沌や天獄といった場面で活躍できるでしょう。
こちらもCHECK
-
【悲報】やみしばりさん、闇属性攻撃できなかった
続きを見る