難易度はかなり低い。
最終更新:2024年8月17日1時37分
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キラーパンサー高速周回とは?
悲愴のウィリーデ8人同盟でキラーパンサーを4匹入れた構成になります。
キラーパンサーのAペチ会心と海賊の大砲でダメージを与える構成になります。
魔法戦士を入れた属性構成もありますが今回は単純なペチ構成です。
※組み合わせはキラパン×2・海賊・天地
事前にある程度調べて理解していれば初見でもできる難易度でした
装備について
キラーパンサー
武器・腕は会心率が高いものが良いです。
会心武器を持っていなければ一番火力の高いもので良いでしょう。
防具はコマンド間隔-のものや必殺チャージの付いたもので良いです。
しっこくセットは下がフリーなので揃えやすいかも。
素早さが重要なのでできるだけ素早さを上げるような装備にしましょう。
生存率を上げるために金のロザリオを装備しましょう。
断罪のゆびわはマシン系と属性(魔戦入りじゃなければ不要)がおすすめ。
なければ軍神のゆびわでも良いです。
料理はキラーパンサーにだけクイックケーキを食べさせればOK。
幻惑耐性はなくてもなんとかなります
海賊・天地雷鳴士
普段から使用しているものでOKですが体上と盾には呪文耐性を装備しましょう。
海賊は必殺チャージ(必須)・行動短縮の付いている装備が良いです。
天地雷鳴士はげんまレベル120にしましょう。
天地のスティックはひつじ雲だとチャージ時間が-5秒されるのでげんま解放しやすいです。錬金は何でも良いので防衛軍産でOK。
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キラーパンサーのフリーバッジについて
キラーパンサーのバッジについては人によって意見が違います。
私がオススメするのは以下のバッジです。
ルカニは入りませんが必殺1%が強いのでエリミネーターを採用しました。
さまようよろい(攻撃時与ダメ低下付与)は1戦闘中に1~2回は発動する感じなので入れとくかなり楽になります。
エリミネーターを抜いてボストロールを入れるのも良いです。
にじくじゃく(属性ダウン3%)は魔法戦士構成の際におすすめ。
にじくじゃくを入れる場合は作戦を「いのちだいじに」に変更するとマダンテを使いません。
スペシャルバッジはドルタムかリナーシェが良いです。
最初はユーライザ推しでしたが回数を重ねると堅陣(ミキサーを避けなくなる)が邪魔になってきました。
ユーライザはPTによっては「ない方が良い」という人もいるので注意が必要です。
リナーシェを使う場合はさまようよろいとセットにすると効果的です。
慣れてくれば何つけても2~3分だと思うので好みで
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スキルについて
使用特技は地獄の咆哮のみ。
ライガークラッシュを使う人はツメの極意Ⅱを43Pまで振ってください。
すばやさアップの代わりにネコ科Ⅱを入れても良いです。
どちらも試しましたがさほど変わりませんでした。
好きな方で良いかと。
戦闘について
戦闘で重要なのはげんまはクシャラミを召喚する事です。
げんま解放によるクシャラミのげんま解放によるバフ(会心率アップ)がこの攻略の肝です。
クシャラミを2体入れる必要はないので片方をドメディにした方が火力は稼げます。
ただクシャラミが2体いると戦闘自体は安定します。
安定をとってクシャラミ2体がいいのかな。
げんま解放・砲撃ブーストの順番は事前に決めておくとスムーズにできるでしょう。
ドメディがいる場合はげんま解放後にエクスプロージョンを使用したら、もう1人の天地雷鳴士はげんま解放して再度エクスプロージョンを使わせましょう。
天地雷鳴士はマジックバリアとピオリム(壊滅時は海賊もピオリムで補助すると良い)を維持しましょう。
プレイヤーは基本離れた所にいてOKです。天地雷鳴士は無理にタゲ誘導しなくても良いかと
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最後に
はじめての場合でも1周約3~4分程度で周回する事ができると思います。
緑玉募集ではじめての人が2人いましたが2分台も出せました。
全滅もありませんでした。
早く周回できるというのも良いのですが、色々考えなくて戦闘できるので楽です。(特に海賊はw)
天地雷鳴士はちょっと忙しいので天地雷鳴士は戦闘が得意な人がやると良いでしょう。