バトル攻略

万魔の塔でまもの使いは強い?サポ構成で使えるの?

投稿日:2020年9月28日 更新日:

万魔の塔でまもの使いが強いという話を先週聞いて万魔の塔が更新されたので試してみました。

踊り子とまもの使いを入れ替えただけで戦い方に変更ありません。

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パーティー構成

パーティ構成

  • 天地雷鳴士(自分、扇)
  • まもの使い(ムチ)
  • まもの使い
  • デスマスター(鎌、作戦:いのちだいじに→バッチリがんばれ)

※デスマスターの作戦はいのちだいじによろいのきし召喚後バッチリがんばれに変更。

踊り子の枠をまもの使いに変更しました。

もっと最適な構成はあるとは思いますが、まもの使いに変更した事による変化を見たくて今回の構成になりまました。

三の災壇

カラミティサン撃破

まもの使いは踊り子のような範囲技ではなく単体技が多いので倒す速度は遅いです。

倒す速度が遅いおかげで5の災いに進まずにカラミティサンにダメージを与える事ができました。

その結果、4の災い中にカラミティサンを倒す事ができました。

5の災い到達残り時間:踊り子構成残り5:11、まもの使い構成残り4:40

 

キラーパンサー出現

まもの使い構成はキラーパンサーが登場するあたりから苦戦します。

踊り子構成でもキラーパンサーからは安定しませんが、踊り子構成以上にまもの使い構成は安定しません。

12の災いで恵みのはぐれ者が出るとモンスターを倒すのが間に合わなくなり全滅する危険があります。

11の災いになったら離脱を推奨します。

11の災いまで戦えば5~6万P入るので週課の30万Pは達成可能でしょう。

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二の災壇と一の災壇

二の災壇は踊り子構成に比べ倒す速度が遅いです。

安定するかは不明ですが、天地雷鳴士をバトルマスターに変更していればもう少し早いかもしれません。

天地雷鳴士だとどうしても中ボスで手間取りますね。

1分前に20の災いに到達しましたがボスは倒せず時間切れでした。

一の災壇に関しては全く問題なく完全制覇できました。

まとめ

三の災壇結果

一~三の災壇をまもの使いを入れたサポ構成でクリアしました。

合計ポイントは313945Pで無事30万Pを達成できました。

三の災壇に関しては踊り子よりもまもの使いの方が安定すると思います。

但し11の災いまでです。

11の災い以降は踊り子構成の方が良いでしょう。

今後は踊り子とまもの使いのハイブリット構成なども試してみたいと思います。

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