バトル攻略

三の災壇の19の災いまでサポ構成でいけました【万魔の塔】

投稿日:

三の災檀19の災い

三の災壇の25の災いまでサポ構成で行った人がいるそうです。

サポ構成でそこまでいけるのかと思い試しに挑戦してみました。

19の災いまで行けたのでそこまでの攻略を紹介します。

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PT構成について

  • 天地雷鳴士(扇:自分)
  • 踊り子(扇)
  • 踊り子(扇)
  • デスマスター(鎌)

作戦

  • 踊り子(ガンガンいこうぜ)
  • デスマスター(最初はいのちだいじに。よろいのきし召喚後はガンガンいこうぜ)

万魔の塔の三の災壇のランキング上位と同じ構成になります。

今回お借りしたサポートの踊り子防具はガナドールセットです。

レギオンメイルセット
万魔の塔はレギオンメイルの踊り子も強いです

ここ2週間ほど万魔の塔をうまくクリアできない事が続きました。 下手になったのか、switch修正で踊りサポが弱体化されたのか、と色々考えていました。 そんな時にレギオンメイル ...

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レギオンセットも強いですが、やはりガナドールセットの方が強いかも…

19の災いまでの流れ


  • 5の災いのボス討伐

    ボス討伐時の残り時間は4分41秒。(参考:プレイヤー構成の場合は6分)


  • 10の災いのボス討伐

    ボス討伐時の残り時間は2分33秒。(参考:プレイヤー構成の場合は4分50秒)


  • 15の災いのボス討伐

    ボス討伐時の残り時間は1分25秒。(参考:プレイヤー構成の場合は3分40秒)


どうしてもカラミティサンを倒す分サポート構成は遅くなります。

(プレイヤー構成の場合、カラミティサンを無視する場合が多いです)

無視してもいいんですがどうしてもサポートがカラミティサンの方に行ってしまうんですよね。

25の災いに行くには今より1分30秒くらい早くならないと難しいですね。

討伐速度のアップできるかも?

  • 料理を使う
  • 天地雷鳴士は扇ではなくスティックを装備する(プレイヤー構成はスティックが多い)
  • テンションの使い方
  • 相撲(移動干渉)のやり方
  • アイテム無視
ゲゲ

まだやれる事はありそう

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戦闘のポイント

相撲(移動干渉)

戦うにあたり壁を意識して戦いました。

5の災いでカラミティサンとボスを一緒に相手にする場面が出てくると思います。

その際は1人でボスと相撲(移動干渉)をして移動速度を落としましょう。

ボスと相撲してる間に雑魚が集まってくるのでCT技で一掃すると良いでしょう。

スーパーハイテンション

攻撃は無理にせずにテンションが溜まってからCT技を使って一掃しましょう。

雑魚を一掃できると機神の眼甲の効果でまたテンションが上がります。

キラーパンサーと相撲

キラーパンサーは逃げずに壁をしましょう。

今回の構成は盾持ちが天地雷鳴士1人なのでアイギスの守りをした後に壁をして時間を稼ぎました。

ヨイ
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25の災いを目指す

ランクイン

19の災いまで行って103122Pでした。

現時点でサポート構成で25の災いに到達できているようなのでまずはそこを目指す事にします。

プレイして思うのがボス運がかなり重要。

個人的にキングスライムみたいなやつが一番きついですね。

どのボスでも安定して戦えると良いのですが。

最後まで読んでくれてありがとう

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