スタンが効く相手にはかなり強いとの事。
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たんすミミックの「たいあたり」
たんすミミックの「たいあたり」は戦士と違い連続使用しても耐性が付きません。
そのため連続でスタン状態にできます。
状態異常のスキルラインやフリーバッジの登場でスタンさせやすくなったとの事。
またコインボス「タイムマスター」はスタンが入りやすく、たいあたりで一方的な戦闘ができると話題になっていました。
たんすミミックのすばやさを上げてみた
たんすミミックは素早さが低いです。
たいあたりでスタンできても連続でスタンさせるためには素早さが重要になってきます。
今回はできるだけ素早さを上げた状態にしてスタン検証をしてみました。
ステータスはこんな感じです。
すばやさ897とそこそこ早いと思います。
状態異常アップよりもすばやさを優先させました。
バッジはネットで識者がおすすめしていたものを採用しました。
すばやさは40Pまで振った方がいいかも。
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実際の戦闘
タイムマスターでたいあたり(スタン)を試してきました。
結論からいうとすばやさ特化でも今回の場合はスタンが100%成功しました。
ぶんまわし、味方への落氷は回避行動を優先するようでした。
動画にしていますのでどんな感じか気になった方は下記を確認下さい。
タイムマスターだからってのもあるけどちょっと効きすぎですね
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最後に
デュアルブレイカーが入ってスタン耐性が完全でなければかなり有効な戦闘方法になるかもしれません。
ただ何となくですがこれは修正されるような気がします。
これ許しちゃうと今後のコンテンツで戦士のチャージタックルは効かないのが当たり前になりそうなので…。
まぁ今もそんなに効かないしギリセーフかも。