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【ファンパレ】漏瑚エクストリーム2(強敵邂逅)を無課金で攻略【呪術廻戦】

2023年12月2日

呪術廻戦ファントムパレードに登場する強敵邂逅「漏瑚(じょうご)extreme2」を無課金で攻略できました。

※プレイ開始8日目なのでこの攻略方法が最適ではない場合があります

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はじめに

ソシャゲの攻略は所持しているキャラによってはできない事が多いです。

今回の攻略も同じで所持しているキャラによっては攻略不可能な場合があります。

攻略するために残滓を素材(廻想の証)に交換する必要があるかもしれません。

ゲゲ
ゲゲ

残滓は素材に交換しまくっててこの記事の時点(プレイ開始8日目)でガチャはリセマラを含めると137回引いてます。石は温存してます

こちらもCHECK

【ファンパレ】配布SSR廻想残滓は素材に交換して良いの?【呪術廻戦ファントムパレード】

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自分が持ってるキャラ・残滓を組み合わせて現時点で分かってる攻略法を参考にしつつ攻略すると良いかと思います。

使用したキャラ・残滓

キャラ残滓
狗巻R凸4(70)最後の呪力SR凸1(自身被ダメージ60%ダウン)
夜蛾SR凸1(70)互いを信じてSSR凸1(味方被ダメージ30%ダウン+味方呪力10回復)
五条SSR凸1(76)矜持SSR凸3(自身術式60%アップ2回)
釘崎SSR凸1(91)規格外SSR凸1(自身術式80%アップ+必殺ゲージ200回復)
七海SR(70)バチ・〇・し!(味方与ダメージ10%アップ)

※キャラの()はレベル、グレード(GRADE)は全て8

※必殺スキルは五条が7、釘崎が8

ゲゲ
ゲゲ

残滓「規格外凸1」だけは必須です。後は他の残滓でも代用できそうな感じ

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戦い方

【1ターン目】狗巻(防げ+残滓)、夜蛾(キック+残滓)、五条(見ててごらん)、釘崎(釘飛ばし)

※夜蛾に攻撃がきたらやり直し

【2ターン目】狗巻(動くな)、夜蛾(後進への導き)、五条(見ててごらん)、釘崎(このまま祓うわよ)

※「動くな」が外れたらやり直し

【3ターン目】狗巻(動くな)、夜蛾(後進への導き)、五条(楽しくなってきた)、釘崎(釘飛ばし)

※「動くな」が外れたらやり直し

ゲゲ
ゲゲ

「動くな」2回くらいなら大体入ります。運要素少なめ

【4ターン目】狗巻(捻れろ)、夜蛾(後進への導き)、五条(楽しくなってきた)、釘崎(釘飛ばし)

※狗巻が退場、夜蛾、五条・釘崎が生存する

ゲゲ
ゲゲ

ここがこの構成で最大の運ゲーなとこ。夜蛾・五条・釘崎が残れば勝てます

【5ターン目】七海(気張っていきましょう+残滓)、夜蛾(後進への導き)、五条(術式反転「赫」+残滓)、釘崎(芻霊呪法「簪」+残滓)

※狗巻・夜蛾がやられて七海・五条・釘崎の状態でも勝つ場合があったので火力を上げれば3人でも安定しそう

【6ターン目】七海(気張っていきましょう)、夜蛾(呪骸大進撃)、五条(見ててごらん)、釘崎(芻霊呪法「共鳴り」)

【7ターン目】七海(気張っていきましょう)、夜蛾(後進への導き)、五条(見ててごらん)、釘崎(芻霊呪法「共鳴り」)

ゲゲ
ゲゲ

倒しきれないという場合は単純に火力不足なだけなのでレベル・グレード・覚醒・スキル・残滓のレベルを上げましょう

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「動くな」で5ターンの間をスタンさせる

狗巻の「動くな」で5ターンの間スタンさせる戦法になります。

かなり運ゲーですが私はこの構成で完全クリアする事ができました。

※狗巻の「動くな」はレベル7以上推奨

重要なポイント

  • 狗巻は残滓「ささやかな楽しみSR(呪力10回復)」に変更
  • 五条は残滓「矜持SSR」がおすすめ(与ダメ+術式が可能になる組み合わせ)

【1ターン目】狗巻(動くな)、夜蛾(キック)、五条(楽しくなってきた+残滓)、釘崎(釘飛ばし)

【2ターン目】狗巻(動くな)、夜蛾(キック)、五条(カッコつけさせてもらうよ)、釘崎(釘飛ばし)

【3ターン目】狗巻(動くな)、夜蛾(後進への導き)、五条(カッコつけさせてもらうよ)、釘崎(このまま祓うわよ)

【4ターン目】狗巻(動くな)、夜蛾(後進への導き)、五条(楽しくなってきた)、釘崎(釘飛ばし)

【5ターン目】狗巻(動くな)、夜蛾(後進への導き)、五条(楽しくなってきた)、釘崎(釘飛ばし)

【6ターン目】狗巻(捻れろ)、夜蛾(後進への導き)、五条(術式反転「赫」+残滓)、釘崎(芻霊呪法「簪」+残滓)

※五条が「見ててごらん」を使う場合は「楽楽み楽楽赫」の順番で使用して下さい。火力はこっちの方がでます

ゲゲ
ゲゲ

五条の残滓を1ターン目と6ターン目に使う事で効果を2回得る事ができます

攻略動画1

上記で紹介した2つの戦い方の動画になります。

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【追記】4ターン攻略(夏油入り)

【12月20日追記】

夏油が実装されてさらに火力が出せるようになりました。

特定の残滓も必要なので持ってる人向けになります。

ステータスは上記の画像を参照下さい。

必ず必要な残滓

上下一心規格外1凸以上互いを信じて1凸以上
残り1枠の残滓は全員の火力があがるものであれば良いかと思います。
例:「バチ・〇・し」「呪い合え、全てを懸けて」など

【1ターン目】夜蛾(後進への導き)、狗巻(動くな+残滓)、夏油(游雲)五条(見ててごらん)

【2ターン目】夜蛾(後進への導き)、狗巻(動くな)、夏油(呪霊操術甲+残滓)五条(楽しくなってきた)

【3ターン目】夜蛾(後進への導き)、狗巻(動くな)、夏油(呪霊操術甲)五条(楽しくなってきた)

【4ターン目】夜蛾(後進への導き)、狗巻(捻れろ)、夏油(呪霊操術甲)五条(術式反転「赫」+残滓)

ゲゲ
ゲゲ

乱数次第で倒しきれない場合もありますが次のターンで何かしら攻撃すれば倒せます

攻略動画2

夏油入り4ターンの攻略動画になります。

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最後に

サービス開始直後では圧倒的に戦力が足らないため運ゲーやごり押しで戦う事になると思います。

急いで倒す必要もないので戦力が上がってきてから挑戦する事をおすすめしましょう。

レベルやグレード(GRADE)が育っていないと最初の領域展開に耐えられないですから。

全体回復なんかが手軽にできるようになると難易度は一気に下がるんですけどねぇ。

【呪術廻戦ファントムパレードの権利表記】
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD.
当ブログで使用しているゲーム画像の著作権およびその他の知的財産権は当該ゲームの提供元に帰属しています。

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