呪術ファンパレ

【ファンパレ】SSR「呪力を篭めろ 虎杖悠仁」の性能や評価。ガチャは引くべき?【呪術廻戦ファントムパレード】

2024年4月12日

2024年4月12日に「呪力を篭めろ 虎杖悠仁」が実装されました。

特性は「影」。

スポンサーリンク

コマンドスキルと必殺技について

※スキルレベル10の状態

拳打

軽快なる一撃

呪力連打

穿つ呪力の拳(必殺スキル)

ゲゲ
ゲゲ

強いけど…被ダメアップ狙いなら棘でいいね

オートスキル

宿儺の器

バトル開始時

自身に「毒」耐性付与

自身に「魂」耐性付与

連撃強化

自身が同じ敵に連続で攻撃した時

回数に応じて自身の与ダメージ初期15.0%アップ(最大55.0%)

※複数ヒットダメージを与えるスキルも1回とみなす

「正しい死」を求めて

ターン開始時、自身を含まない味方のHPが40%以下の場合(バトル中1度のみ)

自身に攻撃引き付け付与(1ターン)

自身に被ダメージ25.0%ダウン付与(1ターン)

ゲゲ
ゲゲ

オートスキルがかなり強め

スポンサーリンク

SSR「呪力を篭めろ 虎杖悠仁」の良い点・悪い点

良い点

  • 軽快なる一撃(被ダメージアップ)で全体火力アップ
  • 呪力連打で後ろの味方必殺ゲージ量10%アップ
  • オートスキル「連撃強化」で高い火力をキープできる

悪い点

  • 軽快なる一撃(被ダメージアップ)の量が低い
ゲゲ
ゲゲ

一撃必殺ではなく手数で勝負する感じ

ガチャは引くべきか?

影の体術アタッカーとしては現時点で最強かと思います。

ただ影は五条がいるので出番は少ないかもしれません。

体術しか効かない、五条だけでは倒しきれないなどの状況であれば活躍できそう。

リリース時点では特に必要性を感じません。

強い事は強いのです、間違いなく。

ただガチャは引かなくて良いでしょう。

残滓「いつかの願い」は全体回復できる貴重な性能になっています。

領域調査では戦闘開始時に毎回回復できるのでかなり使えます。

【呪術廻戦ファントムパレードの権利表記】
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会 ©Sumzap, Inc./TOHO CO., LTD.
当ブログで使用しているゲーム画像の著作権およびその他の知的財産権は当該ゲームの提供元に帰属しています。

最後まで読んでくれてありがとう

クリックするとランキングに投票ができます。
応援よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

-呪術ファンパレ