第4回隠れスライムフェスティバルのイベントが始まりました。
イベントへの参加は今まで通りガタラなどにいる大会係員から参加できます。
スポンサーリンク
移動速度アップの錬金が有効
今回の第4回隠れスライムフェスティバルも移動速度アップの錬金が有効のようです。
(ツイッターで検証してる方がいました)
移動速度錬金、移動速度ベルトを持っている方は装備すると良いでしょう。

ずっと修正されないって事はおそらく仕様なんでしょう
隠れスライム攻略のコツ
ポイントを稼ぐために必要なのは王子スライムのボーナスチャンスで見つける事です。
王子スライムのボーナスチャンスはスライムを見つける事で発生します。
闇雲に見つけるよりボーナスチャンスのタイミングで見つけるようにすると高得点がとれるでしょう。

昔「気にせず適当にやってもそこそこポイントとれる」って言ってたがあれは嘘だ!
お題でメタルスライムを見つける場合があります。
しかしメタルスライムはかなり見つけにくい印象。
メタルスライムがいてもお題が出るまでわざと見つけないのも手です。
王子スライムをチャージする時は他のスライムでチャージすると良いです。
基本はバラバラに移動すると良いでしょう。
スポンサーリンク
最後に
トータルポイント70万Pでけしケシ印章、200万Pでしぐさ書・ドラけしSが入手できます。
オートマッチングだと1戦20万~30万Pなので10戦程度やれば200万Pに到達できるでしょう。
移動もいれて1戦5分程度で終わります。
1戦が短いので気軽に遊べます。
無理せず自分のペースで遊ぶと良いでしょう。
第4回隠れスライムフェスティバルは2022年6月19日23時59分までの開催です。