最初は難しいと思った敵でも時間が経ち仕様の変更により簡単にクリアできるようになる場合があります。
簡単にクリアできるようになる事に不満を言う人がいるのですがなぜでしょう。
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三の災壇の難易度が低下
万魔の塔の三の災壇は魔剣士が実装されるまでは手順を踏んで進めないとクリアできないという難易度でした。
俗にいうチャート式と呼ばれる攻略法でなければクリアを聞きませんでした。
しかし魔剣士の登場で難易度が一気に下がりサポでもクリアできるようになりました。
簡単にクリアできるようになった事で一部の人からは「魔剣士入りはつまらない」「万魔は終わった」等の意見が出ました。
明らかに難易度が下がった事への不満の意見でした。
一部の人しかクリアできなかったコンテンツが誰でもクリアのチャンスが生まれるのは喜ばしい事だと思うのですが。
攻略を確立するまで大変だったから簡単にクリアされるのが嫌なのかもしれません。
動画に低評価
万魔の塔の三の災壇のサポ攻略動画を投稿した時になぜか低評価がたくさんつきました。
それまでの動画は投稿すると最初に1~2個高評価がついて終わりという感じでしたが、万魔の塔の三の災壇だけは投稿直後に低評価が3~4個付きました。
この評価の付き方は他の動画とあきらかに違ったので印象に残っています。
投稿した動画がクソだったから低評価なだけかもしれませんが…。
最後に
ネトゲって時間が経つと攻略がどんどん簡単になるんです。
ダークキングだって実装当時はめちゃくちゃ難しかったですが今ではサポで最強(5)まで倒せます。
苦労して勝った敵が時間と共に簡単になってもいいじゃないですか。
むしろそうならないといけないものだと私は思います。